なにみては寝る

時々きます

どこからが障害なのか

自分は睡眠ではなくて発達障害なのではと感じる今日この頃です。

チェックシートやってみたけど、こんなの誰にでもあることでは?あまり参考にならなさそう。

発達障害だったとして、治療とかは無理なんだろうな。一生薬飲む感じかな。

友達が「精神病は白か黒かじゃなくて、グラデーションのようになっているから難しい」と言っていたけど、そうだなあと思う。

 

死にたいわけじゃないけど死にたいと口から零れてくる回数が増えてきた。

ただただ生きづらい。どうしてこんなに楽しくないのか。何してもしんどい。

グループの中でうまく立ち回れない回数も増えた気がして憂鬱だ。

意味は違うがサークルクラッシャーのよう。

円滑に回っていたグループさえ破壊していっているような気がする。

私にそんな影響力がないのはわかっているけど、それでもそういう錯覚がある。

疲れた。仕事辞めて家でじっとしていたい気持ちなのだけど、闇金ウシジマくんを読んで何とかこらえている。お金が欲しい。