なにみては寝る

時々きます

ブログをすることにした

今から十年くらい前、ブログがものすごく流行った。
周りの人々は皆、前略なんとかでプロフィールを公表し、こぞってエフシーなんちゃら等に文章を書き綴った。
私はてっきり、誰かが飽きたらこのブームは終わるのだと思っていたら、mixiが流行り、TwitterFacebookが流行り、Instagramが流行った。
かくいう私も、未だにTwitterから抜け出せないし、Instagramも今更だが始めてみたらなかなか楽しいし、なんならFC2ブログmixiFacebookも一通り試してきた。立派なSNS中毒である。

じゃあ、何故今ブログなのか?というと、久しぶりに文章を書きたくなったからである。
Twitterでのつぶやき(短文)や、Instagramの画像投稿もそれぞれ楽しいのだが、何か物足りない。
そこで、ふと、昔やっていたブログを思い出した。
今はFC2ではなく、はてなブログアメーバブログというのが主流らしい。
アメーバブログは芸能人がランキングを埋めつくしており、何だか華やかな感じがしたので、こちらにした。少し触ってみたが、今のところシンプルで使いやすい。
どうせ趣味だ、駄文でも良いじゃないかと思いつつ、やはり最低限の推敲は無意識に行いながら、このエントリーを書いている。
これこれ、この感じ。
というわけで、飽きない限り書き綴っていきますので、良ければお付き合いください。